05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
タイトルなし
20080630101026
まゆちゃんのこどもでレオン君です☆マンゴープリンを食べていますo(^-^)o
頭はいっきゅうさんになりました☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080628220940
犬のバウコちゃん。14歳のおばぁちゃんです☆抹茶のチ-ズケーキをペロっと食べていました。今日は一果だんらんさんらしき人が買いに来たので声をかけてみました☆色々話しを聞きたいので、また遊びにいきます。今日からたまに同じ小学校のすっちゃんが手伝ってくれます。今日は楽しかったみたいなのでよかったです☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サッカーのながしま選手の。
車を駐車場に止めようとしたら、ど真ん中に自転車があったのでクラクションを鳴らしたら。フル-ツパウンドを二本注文してくれたお客さんで、ながしま選手のお姉さんでしたo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タマゴ抜きのスポンジ第一号
20080624221340
レストラン時代に初めてタマゴアレルギーのケーキを頼まれて、周りがゼリーやレアチ-ズにしようと言っている中、どうしても定番の生クリームのショ-トケーキにしたくて。本を読んで思考錯誤。その頃ホ-ルには出ていなかったので後から聞いた話し、その男の子は歌を歌いながら喜んでいたそうです。クールを初めてまだバタバタの頃数名にアレルギー用のケーキを頼まれて断ってしまいました。レストランの頃充分な時間の中一人のお客さんにかかれたのと違って、クールを始めた頃時間や気持ちにも余裕がなく体制が調っていないなか、完成度の高いものを出す事が難しく。今やっと一号が完成しましたo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080623221444
お昼はうおせん。しぶい感じです☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080623221119
昔はまのっちが焼いたメロンパン。一匹だけカメがいます☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラストフレンド
久しぶりにドラマにはまってラストフレンドを見ていましたo(^-^)o途中までリアルな面も多かったので最後はどうなるのかな?と思っていたら…最終回はあたりさわりのない終わりかたをしていました(-_-)これからの時代真剣に考えていかないといけない内容や問題が取り上げられていました☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080617204634
お昼はアジアン系で☆よるはパテシエ友達と飲みにいきました。七にんの予定がみんな忙しく不参加になり四人になりました。パテシエでもみんなそれぞれです。専門学校の助手やパンやさんカフェなど、この業界結構狭い所もあって、どっかでみんな繋がっています。最近彼氏が出来た1番左のめぐみちゃんの彼氏の友達がケーキ屋さんの一果団欒さんでした。最近カフェにたまたま食べに来た人が小山ロールの小山さんだったそうです☆みんな元々は同じケーキ屋さんにいた戦友なので思いで話で盛り上がります。ビール二杯でテンションがあがって楽しかったのですが、帰りの電車でかなり気持ち悪くなって新快速なので下りる事も出来ずに、みんな反対方向だったから一人で満員電車の中ではいたらやばいと思ってるうちに、真っ青になって立っていられなくなってすわりこんでかなりのぎりぎりでした(-.-;)地元の駅についてやっと降りれた時に…
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080617191436
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080610124049
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080609222931
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
離宮公園
20080609155824
今日は離宮公園に行ってきました☆小さい時に何度か行った事があったようですが、鮮明に思い出す事は出来なくて、所所何となくみた事ある感じです。年をとると遊園地より自然の方がよく思えますo(^-^)oもっとのんびりした遊びや自然やいろんな所に行きたいと思います。離宮公園の噴水が涼しそうで、色んな種類の花がありました。お店にも花を植えようと思ったのですが、花が買えるお店が潰れていました。お茶を買おうと自販機に200エンいれたら150エンのおつりがでてきてラッキーです。お昼は和食で、ワサビとダシでお茶漬けにするかまめしはいけてましたo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
昨日はシリュが買いに来てくれて、今日はなおちゃん中尾さんが来ました。両親の結婚記念日のようでした☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
父の日ショ-ト☆
20080605192631
今日は二国のお寿司やさんの菊水さんが来ました。クールを初めた頃からよく来てくれます☆ク-ルではよくお客さんが話しかけてくれます。別のお客さんで娘さんがパテシエでスペインで修行していると言っていました。パテシエなのに何故か(?_?)ホテルの前菜をしているみたいです。パテシエって楽な仕事じゃないんですねって言っていました。あとスペインの人に抹茶や日本のお菓子のうけが悪いとの事、全てが思いどうりに行かない事もあって、体力面でも、いろんな意味でも大変な仕事の一つだと思います。でも楽しい仕事でもあると思います☆

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080602201030
クールに新しいメンバーが一人増えました☆年上で人と話しするのが好きみたいですo(^-^)oこれで自分を含めて四人です☆ちゃんとするときはしますが、みんな楽しくしてる感じです。そのナチュラルな感じがきっと表に出るのでそのままいきたいです☆
お客さんから頼まれました。馬場(ババ)さんなので、ハエも一緒に書いてくださいとの事でした☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

coeur remplir

Author:coeur remplir
小さなケーキ屋さんクールランプリールのオーナー。
小さい時から人に喜んで貰うのが大好き。栄養士学校を出て、その間も含めて寿司、パスタ、パンなど料理系をチョコマカしてきた。レストランで色んなケーキ、ゼザートを担当して、大手のケーキメーカーにもいって、小さなケーキ屋さんをOPEN。昭和55年生まれ、0型、おとめ座、火星人プラス。ただいま発展途上店。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
