04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
長野県
20080530194251
長野県のお土産に野沢菜味のじゃがりことクッキーをもらいました。今の季節でマイナス二度で雪が少し残っていたそうです☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080527184044
一代目の雪だるまが死んでしまったので二代目は三人になる予定です☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近のクール☆
20080526220427
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パソコン
20080525233828
今日は苦手なパソコンやミクシーの使い方をケケルに教えてもらいましたが、結局は難しくてわかりませんでした(^_^;)そしてパソコンはさておき、喋っていたら店員さんが来てネットカフェで声がおっきいのはダメみたいでした。blogに写メールを載せるのはみんな嫌がりますo(^-^)o自分も乗りたくないです☆そのあと車でふらっとしながら二人で喋りました。やっぱりケケルはたけるじゃなくてケケルでした☆☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080520000055
今日は一菓団欒に行ってきました。見た目かわいい感じのケーキでした☆その後厨房機械やさんが近くに出来たので行ってみました。たまには軽く運動がしたいと思ったので卓球をしにいったら休みでした☆その後友達とまたゴエモンに行ってしまって今日は違うものを頼もうと思いながらまた同じものを注文してしまいました。いつも同じものを頼んでしまうので、今日は味が違うと微妙な変化に気がつきました。きっと作った人が違う人になったんだと思います☆カシハクに行った日に友達が昨日彼氏と別れたと言っていて、すぐによりが戻っていました(笑)きっとそうゆう星のカップルなんだと思いますo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080518223234
思い付いたので今日だけの苺パイo(^-^)o今日は8時でお店を閉めて、友達のまゆちゃんと色々と話しをしていました☆こどもが幼稚園にいきはじめたので、色んな行事があってママ同士のドッチボール大会があると楽しそうな感じでした☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080517191004
段々暑くなって来たので今日からゼリー状の白玉フルーツポンチをはじめました。友達がつみたての苺をくれたので使用しました。いつもの苺と違う味でした。日によってフルーツは変わりますが、今日はマンゴー、苺、メロン、キュウイ、もも、オレンジ、キイチゴのソース、刻みミントを使用しました。白玉やゼリーの堅さ、フルーツのバランスなど、今後も考えながら作ろうと思います☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080512235915
今日は友達の家に遊びに行って来ました。みゆちゃんは、えどはるみのモノマネをしていました☆お笑い家族ですo(^-^)o
その後は友達の田中とごちむらに食べに行って、しりゅと順平も来てくれて、小、中学校のメンバーでトークしてました☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
母の日ケーキ☆
20080511224148
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菓子博覧会☆
20080506203606
カシハク内では写真が取れないため外での撮影☆和菓子の匠は、砂糖で出来た花や木や葉っぱなど、リュウやキティちゃんなどもありました。得によくみると木の枝が本物と区別出来ないくらいの出来栄えでした。机も台も作ったものかわからないくらいです(笑)後姫路城はお城の回りの人の一人一人が凝ったものでした。あと伸びるトルコアイスをトルコ人が売ってるのを買いました。モチモチした感じでした。ちょうど帰る時、蛍の光りと、情熱大陸が流れてる頃雨がふってきて、雨宿りしてるとドシャブリになりました、傘をもってなかったので、小雨になった頃帽子をかぶって帰る途中、池に船が出ていたのでのりたいなぁと思ったけどしまってました。雨もありな楽しい一日でした☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菓子博覧会☆
20080505192046
今日はカシハクに行って来ました。天気も涼しくて、人もそこまで多いきもしなかったのでよかったです☆カシハクの横に動物園があったのでそこも見てきました。久しぶりの動物園にテンションもあがって、そこでエネルギー切れになりましたo(^-^)oシマウマのオセロキリンのひめりんちゃんに象の姫子。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月4日
20080505091051
こいのぼりショート。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

coeur remplir

Author:coeur remplir
小さなケーキ屋さんクールランプリールのオーナー。
小さい時から人に喜んで貰うのが大好き。栄養士学校を出て、その間も含めて寿司、パスタ、パンなど料理系をチョコマカしてきた。レストランで色んなケーキ、ゼザートを担当して、大手のケーキメーカーにもいって、小さなケーキ屋さんをOPEN。昭和55年生まれ、0型、おとめ座、火星人プラス。ただいま発展途上店。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
