03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
作業中
20080429215044
今日は夜まで作業中で仕込みを終わらしてから、釘を打ったり、ドリルであなをあけたり、ノコギリで木を切ったり棚をつけたりしました☆段々疲れてきたのでまぁ大体でいいかなぁと思いました。1メートル位中入れるようになりました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴエモン
20080428235542
今日はゴエモンに行って来ました。かなりの頻度でゴエモンには行ってるきがしますo(^-^)oが、行きはじめた頃からいつもお決まりの一種類のパスタしか頼んだ事がないです☆さすがに偏りすぎ。
お店のショーケース推定300㌔(適当)を三人がかりで横向にかえました。少しお店に入れるようになったので雨風はふせげると思います☆あと母の日のチラシを作りました。ワードにも慣れて、サクサクっと作れるようになりました。後五月五日は月曜日になりますので勝手ながら子供日は5月四日にします☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポピー
20080426205544
友達からもらった花の種、ポピーの芽が植えてから、そんなに経っていないけどでてきました☆花言葉は幸福☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トマト☆
20080424232621
お客さんから美味しいトマトをもらいました☆あまり色々な種類のトマトを食べた事はないけど、このトマトは全くすっぱくなくて、甘くて、トマト苦手な人が食べても、うまいっ!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ツチノコ☆
20080422005741
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クロちゃんです♪
20080422004730
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
月曜日☆
20080422004313
今日はお昼は友達とパスタやさん。夕方からカラオケに行って、夜から別の友達の家に遊びにいきました。夜御飯は友達の家でお寿司を食べて、夜まで友達のファミリーでワイワイ。人見知りのクロ(犬)にもとてもきにいってもらえた感じです☆そしてお土産に巨大タケノコをもらいました☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日曜日☆
今日は仕事の少しの合間に髪の毛を切りに行ってきました。いつも休みが同じ月曜日なのでなかなか切りに行くタイミングが合わない。今日はやっと行けたのでさっぱりしました☆いつものカットのお店のお客さんで、そこのオーナーの同級生にあたる人が2000万円もする車に乗って来ていました( ̄▽ ̄;)聞けば、学生のころからずっとたまのこしに乗ると決めていたみたいです。テレビなどで良く聞く話しだけれど、願い事はずっと願っていたら叶うものと言っていました。ではオーナーも…o(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
今日は知り合いのお客さんが多い一日でした。始めの頃から良く買いに来てくれる2国の菊水寿司さん。あと電気やさん、友達の友達、弟の同級生。友達や、いつも来てくれるお客さん。直接会うのが始めてでも、どこかで繋がってるなぁと思いましたo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飲みに☆
20080415001948
今日は小、中学校の時の友達と飲みに行って来ました☆笑いのセンスが同じレベルなので、いつもどうり笑える会でした。ケケルが中学生の時の先生と朝会ったと言っていて、れ~ちゃんが先生から今メールが来たとの事ですごく偶然o(^-^)oてか先生と食べに行ったりもするとの事。れ~ちゃんは誰とでも偶然繋がっていてすごいな~と思いましたo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パン焼き機☆
20080413180118
買ってから10年位たつパン焼き機。パンも作り出すとはまる面白さがある。黄な粉パン、カレーパン、べーグル、食パンなどもこの小さな機械で作ってみましたo(^-^)oこの機械は粉やイースト、材料を入れてタイマーをおすと、朝には、焼きたての食パンが出来上がるというもの。入れるものを代えれば何通りパリエーションが作れて楽しい。
今日は友達に菓子博のチケットを二枚貰った。後花の種ももらったから早速植えてみる事にします☆p(^^)q
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バイト☆
先週の土曜日から、クールの土曜日のバイトが決まりましたo(^-^)o二つ年下の元看護婦。かなり助かる感じ☆ケーキもやる気満々とゆう感じで、覚えるのも早そうだから、教える方も頑張ってどうやったら早くわかりやすく、出来る用になるか試行錯誤しながらいきたいとおもいます(^_^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタンプ☆
20080408220540
今日はクールのスタンプを作ろうとスタンプやさんに行って来ました。クールの場所はわかりにくいので地図があると便利だと思い、地図を乗せたおっきいめのスタンプを注文してきまし。下書きはこんな感じ↑来週には出来上がる予定o(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
和食☆
20080407223931
今日は雨の中、和食を食べに行って来た。写メを撮ろうと思っていたけど、忘れて食べ終わってしまった。ブログを始めた事をまだあまり言っていないけどさっそく友達が書き込みしてくれた。BBSで桜が満開の頃に沖縄から帰ると言っていた友達はいっこうに帰ってこない(^_^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひまわり☆
20080406192327
クールを始めてから、少しずつ花やハーブを植えている。あまり花を手入れする時間がないので乱れぎみ(^_^;)だけど沢山咲いてくれたほうがいいので種から埋めてみた。お店がある場所は日光もあまりあたらない上にかなりの暴風域。すぐに枯れない花がいい。友達がひまわりは強いと言っていたので100金で種をかって植木鉢を買って埋めてみた、あまり目が出てこないと退屈なので、早咲きひまわりをかって埋めてみた。すると結構すぐに目が出たo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お酒♪
今日の最後のお客さんは、会社帰りで飲んでいて少し酔っ払っていたo(^-^)o沢山ケーキを買ってくれて、二つずつ分けてといわれたので、二個ずつ入れたら、二つに別けてと言う意味だった( ̄▽ ̄;)なかなか言葉は難しい。苺の大きさがいい、信念もって頑張ってと酔いながらに言われた。ガラスのショーケースを覗き込みすぎて頭をぶつけていた☆色んなお客さんが色んな事を言ってくれる、クールはお客さんの言葉で日々成長している感じですo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
宅配ケーキ屋さん☆
今日小学校からの友達がケーキを買いに来た。よくお店を手伝ってくれている。クールを始めてからもよく買いに来てくれるけれど、クールを始める前もよく買ってくれていた。オーナーはメニューを作って、電話で頼まれてたらホールのケーキを家まで届ける事をしていた。その時の名前はセブンティ☆単純にメールアドレスにTが7つある所から来ている(^_^;)同じ英語の方が簡単なのでこのアドレスになった。クールの歴史は1年だけど、その前は宅配ケーキ屋さんの歴史があるo(^-^)o
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080403205958
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080403205459
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080403205348
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
20080403205045
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アンジェ☆
20080403204912
ここクールから1番近いケーキ屋さんは昔ながらのアンジェ。クールのオーナーは引っ越しも大久保から人丸辺りをちょこちょこしているぐらいで、花園小学校、望海中学とこの辺で育った。その割に生まれて一度もアンジェに行った事がなかったので最近始めてアンジェにケーキを買いに行った。アンジェはバタークリームでキャラクターや絵に力を入れているお店。よく絵を書いてほしいと言われるのでオーナーもう少し絵が得意ならいいなぁと思います(^_^)友達に頼まれて、今まで描いた絵は四種類。二日酔いプーさん。角刈りミッキー。なんとかアンパンマン。始めて聞いてネットで調べたシナモンロール。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ開始☆
20080401192900
クールランプリールを始めてから一年ほどたって、ほんの少しだけ気持ちにゆとりがでて来たので今日からブログを始める事にしました。始めはネットで買ったこんなに小さなショーケースからスタートしました。ここで一年を振り返ってみても、すごいスピードでありえない事だらけの一年でした(^_^;)無計画に見える独立も、中学生ぐらいからずっとお店をしたいと思っていたと言ういみでは計画的…?オーナーは小心者なのでいきなりおっきな事はしない性格。少しずつおっきくして少しずつ整えて行こうと思います☆逆に始めに整っていないから大変な面が多いですが、昭和の復興オールウェイズみたいに冷蔵庫が届いた。ミキサーが届いた。クーラーがついたと日々小さな感動があります(^_^)回りの人や友達、はじめの頃からずっと来てくれるお客さん。沢山の人が支えてくれて今ねクールがあるという感じです☆
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
a
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

coeur remplir

Author:coeur remplir
小さなケーキ屋さんクールランプリールのオーナー。
小さい時から人に喜んで貰うのが大好き。栄養士学校を出て、その間も含めて寿司、パスタ、パンなど料理系をチョコマカしてきた。レストランで色んなケーキ、ゼザートを担当して、大手のケーキメーカーにもいって、小さなケーキ屋さんをOPEN。昭和55年生まれ、0型、おとめ座、火星人プラス。ただいま発展途上店。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
